禁煙達成挑戦日記

letskinen.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 34 )

禁煙で一番難しいこと

たぶん、無人島にいれば禁煙ってそんなに難しいことじゃありません。

どだい、タバコはどう頑張ったって手に入りませんし(自分で栽培とかすれば、もはやそれは尊敬できる領域です)。

禁断症状っていっても、まあ人によるでしょうが死ぬわけじゃありません。

むしろややこしいのは、タバコ吸おうぜ的な誘惑を投げかけてくる環境。

職場ですすめられたら断りにくいですし、お酒の席では断ったりしたりしたら角が立ちますよね。

本人は禁煙外来に通って良い感じでタバコから遠ざかっているのに、そうはさせんと誘惑してくる環境。

たぶんその環境を作っている人(すすめてくる人たち)に悪気はないのでしょう。

これを乗り切るのは意志の強さではありません。

そんなモノ発揮したら、別のものを失いかねません。

ではどうするか。


仕事中は・・・とにかく仕事をする。
収入も増えるし、評価も上がります。
休憩したいときはトイレに行きます。


お酒の席では、吸わない人の近くに陣取ってとにかくその人の相手をする。
さすがに1人だけってことはないでしょうから全員相手にすれば2時間くらいはやり過ごせます。
最近は不況でそう何件もはしごすることもないでしょうから。


頑張りましょうね。




ケチケチ節約生活
一日一善ブログ
[PR]
by letskinen | 2012-07-22 20:29

ついに・・・

10月からタバコが値上がりするということを知っている方は多いと思いますが。。。

具体的にいくら上がるかご存じですか?

日本人の代表タバコ、マイルドセブンだったら410円。

海外のものはさらに値上がりが大きく、450円を超えるものも出てきます。

さすがに・・・ちょっと考えません?

楽器 音楽教室
楽器 音楽教室
所沢熱帯魚店
所沢熱帯魚店
フラガール人形
フラガール人形
熱帯魚 病気
熱帯魚 病気
スイーツマニアック
スイーツマニアック
[PR]
by letskinen | 2010-08-26 07:54

JTは・・・

おせっかいかも知れませんが、JTはますます禁煙の方向に向かう日本の中でどうやって企業を継続させていくんでしょう。

塩とかジュースとか、いろいろ売っているからそっちの方にシフトしていくんでしょうか。

もしくは禁煙グッズを売るとか。

我々一般人の知らないところでいろいろなことをされているのでしょうが。

真に日本人の健康を願うなら、「タバコのない日本を目指して」みたいなことやりだしたらカッコいいなぁと思うけど。

さすがにそうもいかないでしょうね。


アロマセラピーニーナ
アロマセラピーニーナ
キッチンペーパー
キッチンペーパー
グルメシップ
グルメシップ
平均体重
平均体重
中古トラクター
中古トラクター
[PR]
by letskinen | 2010-08-10 06:47

意外なミニ知識

タバコをやめられない人の一番の理由。

「ストレス解消として欠かせないから。」

知ってます?

タバコを吸うとストレス物質が脳内に発生するそうです。

ってことは、タバコでストレスが解消できたと思っているのは思い込み?

それとも刺激のおかげ?

だったらタバコ以外の刺激物でスカッとすればストレスは解消できるのでは。

考えてみてはいかがでしょう。


ロストワックス 継手
ロストワックス 継手
キッチン南海
キッチン南海
アロマ 効用
アロマ 効用
キッチンノイエ
キッチンノイエ
キッチンスケール
キッチンスケール
[PR]
by letskinen | 2010-08-02 06:43

たばこ税

タバコがいくらなら禁煙するか、という議論、よく話題になりますよね。

何でも1000円になったら大半の人はやめるのだとか。

でも、タバコが1000円になるのって税金が乗るからですよね。

今だってタバコの代金のほとんどは税金なんだから、それをあまりに高くして全員が禁煙してしまったら税金が入らなくなるんじゃ。

国民の健康をとるか、税収入をとるのか。

難しいなと思ってしまいました。


三郷 ラーメン
三郷 ラーメン
三郷 駐車場
三郷 駐車場
三郷 レイクタウン
三郷 レイクタウン
ほくろ占い 無料
ほくろ占い 無料
ワックスコード
ワックスコード
[PR]
by letskinen | 2010-07-26 04:28

少なくとも・・・

少なくと歩きタバコはやめましょうね。

歩きタバコの場合、大抵吸い終わったらポイ捨てになります。

それを拾う人のことを考えてみましょう。

それから、タバコを持つ手のことを考えましょう。

その位置はちょうど子供の顔の位置です。

髪が焼けたとか、目に当たったとか、洒落になりません。


三郷 ディズニーランド
コストコ新三郷倉庫店
コストコ新三郷倉庫店
三郷 ディズニーランド
三郷 デート
三郷 デート
三郷 一人暮らし
三郷 宿泊
三郷 抜け道
三郷 抜け道
[PR]
by letskinen | 2010-07-22 06:15

まずは・・・

大きな変化をいきなり起こすのは大変なことです。

でも小さな、自分でも気づかないくらい小さな変化でも繰り返していけば、いずれ大きな変化になります。

僕の場合、1週間で1本ずつタバコの量を減らしていくという禁煙法を取りました。

さらに一日10本が守れるようになったら、さらに1ヶ月で一本ずつ減らしていきました。

だから禁煙を決意してから3年かかったんですね。

今でもたまに吸ってしまうことがありますが、一度成功していれば、自信が付いているから大丈夫。

何かのヒントになれば幸いです。


アミノサプリ
アミノサプリ
タイヤワックス
タイヤワックス
ロストワックス
ロストワックス
みさと 花火大会
ららぽーと新三郷 カーナビ
三郷 心霊スポット
三郷温泉
[PR]
by letskinen | 2010-07-19 02:56

鏡見てます?

喫煙している人にしてもらいたいことがあります。

鏡を見てください。

まあ当たり前に自分の顔が映りますよね。

そしたら下唇を指でつまんで下に引っ張ってみてください。

そして歯と歯茎に注目してみてください。

どうです?禁煙したくなりました?

喫煙者の歯と歯茎は間違いなく汚いです。

どれだけ歯を磨いても同じ。

最近、吸いたくなると、これやってます。


恋愛ポエム
恋愛ポエム
みんカラ整備手帳
みんカラ整備手帳
高血圧 サプリメント
高血圧 サプリメント
ワックスペーパー
ワックスペーパー
長吉タイヤ
長吉タイヤ
[PR]
by letskinen | 2010-07-12 04:11

髪と喫煙

意外に知られていないようですが、喫煙は毛髪にも悪影響を与える可能性があります。

喫煙によって毛細血管が収縮すると、頭皮に十分な血液がいかなくなります。

また喫煙は、睡眠障害を起こしやすくしたり、身体を慢性的な酸欠状態にするので、生活習慣そのものが悪くなります。

タバコを止めれば髪の毛フサフサ、というわけにはいかないですが。。。

でも、吸うより吸わない方が、将来はげる可能性は下げられそうです。


金時山 登山
金時山 登山
誕生日祝い
誕生日祝い
どうぶつ 赤ちゃん
どうぶつ 赤ちゃん
かわいい 髪型
かわいい 髪型
恋人 やめてほしいこと
恋人 やめてほしいこと
[PR]
by letskinen | 2010-07-11 07:40

仕方ないとは思うのですが・・・

最近、健康保険の使える禁煙外来を設置する病院が増えてきました。

禁煙外来というと、自費というイメージがあったけれど、CMも盛んに流れているし、かなりいきやすくなったんじゃないかなぁと思います。

ただ、禁煙外来って要予約で、週に一回普通日っていうことがほとんど。

タバコやめたいって人は激務のストレスでタバコを吸ってしまうサラリーマンが多いと思うので、この診療日をなんとかしないことには、国民総禁煙は難しいんじゃないかと思います。

新政府にはその辺のところも頑張ってほしいです。


世界史 勉強
世界史 勉強
浮気妻
浮気妻
赤ちゃんの便秘
赤ちゃんの便秘
警察手帳
警察手帳
簡単手作り小物
簡単手作り小物
[PR]
by letskinen | 2010-07-02 04:42
line

禁煙への挑戦を記録していきます。


by letskinen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30