禁煙達成挑戦日記

letskinen.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タスポを考える

禁煙とはちょっとずれるかもしれませんが、タスポのことを少々。

タスポがなければ自動販売機でタバコが買えない。

で、コンビニなど人が成人確認した上で買える。

ここまではいいのですが、タスポがなくても顔認識でタバコが買える自販機はどうなんですか?

この前、駅前で普通に高校生が買っているのを見ました。

老けた人なら誰でも買えるだろうし、童顔だったら買えないかもしれない。

それなら全部タスポ対応にしてしまえばいいと思うのですが。

まあ、予算の関係上、難しいのでしょうが、あの顔認証は中途半端です!!

ジョヴィキッズ
ジョヴィキッズ
ゴルフドゥ
ゴルフドゥ
寅 ことわざ
寅 ことわざ
クラシックバレエ
クラシックバレエ
クラシック 名曲
クラシック 名曲
[PR]
by letskinen | 2010-05-30 21:41

実際のところどうなのか。

全国でやっているのかは分かりませんが、喫煙禁止区域でタバコを吸うと、罪になって罰金がとられるところってありますよね。

でも、喫煙禁止区域の道路の脇には煙草の吸殻が山のように捨てられています。

真昼間から禁止区域で吸っている人もいます。

警察はこういう人達を実際、取り締まっているのでしょうか。

交通違反と同じくらい厳しく取り締まれば、街の美化と国民の健康を促進させることができるのではないかと思うのは、僕だけでしょうか。


風水財布
風水財布
鶴見 アウトレット
鶴見 アウトレット
大洗 アウトレット
大洗 アウトレット
ダンススタイルキッズ
ダンススタイルキッズ
キッズチャット
キッズチャット
[PR]
by letskinen | 2010-05-30 21:36

こんな経験ありませんか?

自分と同じ銘柄のたばこなのに、どうして人が吐いた煙は煙くて臭いんでしょうね。

あれが昔からの疑問です。

同じ経験を感じている人は多いみたいで、よく話を聞きます。

喫煙者が感じるのですから、たばこを吸わない人はもっと感じているんでしょうね。

あの不快感を。

たとえ禁煙しないとしても、タバコを吸わない人の前でどうどうと吸うのだけはやめたいですね。

富良野 柴犬
富良野 柴犬
60歳 仕事
60歳 仕事
喪主 挨拶
喪主 挨拶
マンサイ家具
マンサイ家具
読めそうで読めない漢字
読めそうで読めない漢字
[PR]
by letskinen | 2010-05-30 21:32

忘れちゃいけないこのメリット

禁煙を続けて、もう一つ嬉しいへんかがあったのをわすれていました。

僕、大学くらいから寝付きがよくなくて、朝がすごく弱かったんです。

でも、禁煙を始めてから、だんだん眠りにつくまでの時間が短くなって、朝もすっきり起きれるようになってきたんです。

タバコに含まれる興奮物質は数秒で脳内に到達し、脳を興奮状態にするそうです。

不眠症や、日中の眠気に悩まれている人は、一度喫煙を疑ってみてはいかがでしょうか?

ラジコン F1
ラジコン F1
椎茸 栽培
椎茸 栽培
サマンサタバサ 長財布
サマンサタバサ 長財布
マジックハンド
マジックハンド
アイアイラーメン
アイアイラーメン
[PR]
by letskinen | 2010-05-30 21:29

自治体にも動き

ちょっと古いニュースかもしれませんが、自治体の中で公共施設での完全禁煙を決めたところが出てきました。

禁煙は日本だけではなく、世界的な動きですので、こういう風潮はますます広がっていくでしょうね。

今でも、タバコを吸えないところは増えてきていますから、喫煙者の人は大変です。

先日、同じようにニュースで、タバコを吸えるスペースを求めて、街をさまようタバコ難民が急増しているというわわえないニュースもみました。

そんなことにならないように、今後も禁煙、がんばりたいと思います。


松嶋菜々子 ヘアスタイル
松嶋菜々子 ヘアスタイル
フォークリフト 免許
フォークリフト 免許
確定申告
確定申告
ゲレンデマジック
ゲレンデマジック
香水
香水
[PR]
by letskinen | 2010-05-30 21:26

喫煙のメリット3

これはまだなんともいえないところですが、パーキンソン病や痴呆症などにかかりにくくなる、という研究成果があるそうです。

しかし、これもまだ完全に確定しているわけではないし、60種類以上の有害物質を自分と、その周囲の人に撒き散らすことを超えるメリットとは到底思えません。

がんや脳卒中、肺気胸といった病気の他にも、不妊の原因としても指摘されています。

その喫煙のせいで、二人の愛の結晶に出会えないとしたら、そんなの悲しすぎませんか?

自宅 仕事
自宅 仕事
栽培歴
栽培歴
がま口財布
がま口財布
深視力
深視力
ヴィトン 長財布
ヴィトン 長財布
[PR]
by letskinen | 2010-05-30 21:22

喫煙のメリット2

たばこを吸うと食欲が抑えられるから、太りづらいというメリット。

これは、条件付きですがあるとおもいます。

食欲は落ちます。

でも、それって健康的なダイエットなのかどうかは疑問です。

タバコを辞めると太るから、という人がいますが、これは禁煙と離して考えた方がいいかもしれません。

太ったら太ったで、運動やダイエットを始めればいいことですから。

男性 誕生日
男性 誕生日
名前辞典
名前辞典
じゃがいも 栽培
じゃがいも 栽培
仕事運
仕事運
オオニシヒートマジック
オオニシヒートマジック
[PR]
by letskinen | 2010-05-30 21:17

喫煙のメリットを考える

ここであえて、喫煙のメリットを考えてみたいと思います。

これを読んで、デメリットよりメリットのほうが大きいと思う方は、喫煙を続けてもいいと思います。

まず一般に言われるのがストレス解消。

これは科学的には逆、という結論が出ています。

たばこを吸うと、脳内のストレス物質の量は激的に上がります。

たばこを吸ったから気分がよくなるのではなく、そういう思い込みが気分を和らげているのです。

エルメス 財布
エルメス 財布
接客 マナー
接客 マナー
レベッカテイラー 財布
レベッカテイラー 財布
還暦祝い 挨拶
還暦祝い 挨拶
モデルワーゲン
モデルワーゲン
[PR]
by letskinen | 2010-05-30 21:15

喫煙のデメリット4

でも、一番禁煙しようと決意したのは、遊びでやった禁煙支援サイトのミニゲーム。

ここで、いつからどれくらいタバコを吸っているか入力すると、その結果が出るのですが。

10年で、新車2台買えるくらいタバコにお金使ってたんです。

これは流石に、と思いました。

そして、何度かの失敗を経て、今に至っているわけです。

つい最近もまた吸ってしまいましたが、それでもあの頃よりは節約出来ていますよ。

視力低下
視力低下
総務 仕事
総務 仕事
梅 栽培
梅 栽培
小学生 女子 プレゼント
小学生 女子 プレゼント
ジャニーズ ファン
ジャニーズ ファン
[PR]
by letskinen | 2010-05-30 21:12

喫煙のデメリット3

芸能人じゃなくても歯は大切です(ちょっと古いですね)。

何気なく歯を磨いていたら、歯茎から血がでることがおおいのに気づいたんです。

で、歯茎を見たら、血色悪いんですよね。

あとで本か何かで知ったのですが、たばこを吸う人は、内臓が弱るから口臭もひどくなるそうです。

しかも本人は気づかない。

これをきいたときは、急に回りが気になりだしました。

今は少しずつですが、歯茎の色もピンクに近づいてきた気がします。

結婚式 デザートブッフェ
結婚式 デザートブッフェ
新年会 挨拶
新年会 挨拶
結納 挨拶
結納 挨拶
難しい漢字
難しい漢字
老老介護
老老介護
[PR]
by letskinen | 2010-05-30 21:09
line

禁煙への挑戦を記録していきます。


by letskinen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31