禁煙達成挑戦日記

letskinen.exblog.jp ブログトップ

あのタバコは・・・

Winstonってタバコ御存知ですか?

安いし美味しいし、ということで今、結構いろいろなところで見かけますよね。

一本吸ってみようかな、なんて気になってしまいます(笑)。

思うのですが、本当に禁煙を推奨したいんだったら国はもっとできることがたくさんあるんじゃないかなぁ。

確かにタバコのパッケージには細かい字でタバコの危険性をプリントしてありますけど、あんなの読んでいる人、きっといないです。

国のせいにするわけじゃないけれど、もっと禁煙したいと思う人を支援する仕組みがあれば、日本人はもっと健康になれるんじゃないかなぁと思うのは僕だけでしょうか。


再就職手当
再就職手当
就職先人気ランキング
就職先人気ランキング
浮気 携帯
浮気 携帯
成人式 髪型
成人式 髪型
無料 恋愛シュミレーションゲーム
無料 恋愛シュミレーションゲーム
[PR]
# by letskinen | 2010-06-26 08:10

車内禁煙

最近、全面禁煙のタクシーが増えてきましたね。

タバコ臭くない車でお客様をお送りするっていうのはユーザーに取ってメリットが大きいし、逆にタバコは吸わないのに、たばこの煙を至近距離から浴び続けなければいけなかった運転手さんにとっても、朗報ですよね。

喫煙者はますますタバコを吸える場所が減っていきますね。

ガバガバ吸っていた頃、僕もタクシーの中が貴重な喫煙ルームでした。

終電を逃した仕事帰りのタクシーの車内。

確かに気が緩みます。

一服付けたいなぁ、って気持ちになるんですね。

それで禁煙していたけれど、つい吸ってしまう。

そういう意味では、禁煙したいけれどなかなか出来ない人にとって、挫けて吸ってしまう場所が一つへるということで、むしろ喜ばしいのではないか、なんて思ってしまいました。


韓国語 勉強
韓国語 勉強
手帳セラピー
手帳セラピー
就活 キャッチフレーズ
就活 キャッチフレーズ
1分間勉強法
1分間勉強法
かっこいい髪型
かっこいい髪型
[PR]
# by letskinen | 2010-06-19 17:29

もうやめちゃおうか。

これまで偉そうにいろいろ書いてきましたが、僕だって「もうやめちゃおうか、禁煙」って思うことよくありますよ。

道でタバコすってる人を見ると、ああ、美味しそうだなと思うし。

職場の同僚が仕事の合間に吸っているのを見ると、ああ僕も吸いたいなぁって思います。

そんな時こそ、前を見る、というか先を見るんですね。

そして、もし吸ってしまったとしても気にしない。

それまで1日でも、1時間でも禁煙出来ていたんですから、健康と経済にいい効果を自分で作れていたわけです。

禁煙は中毒との戦いです。

誰だって上手くいかないことはありますから気にしないで行きましょう。

手作り 味噌汁
手作り 味噌汁
男性 髪型
男性 髪型
登山服
登山服
社会人 医学部
社会人 医学部
嫁 浮気
嫁 浮気
[PR]
# by letskinen | 2010-06-14 05:01

脱線 無煙煙草

禁煙ブログとしては、ちょっと方向性がずれますが面白いニュースがあったのでご紹介します。

無煙煙草「ゼロスタイル・ミント」が好調で品切れ続出だそうです。

謝罪のコメントも出て、まるで桃ラーです。

秋までには増産体制を整える人のことで、株価も好反発。

景気には良さそうですね。

火を使わず煙も出ないことから、副流煙がでないし、周囲の人の健康には貢献してくれそうです。

でも、タバコであることにはかわりがないと、僕は思います。

ハッカキッズ
ハッカキッズ
キッズベースキャンプ
キッズベースキャンプ
ヘアワックス
ヘアワックス
矢東タイヤ
矢東タイヤ
タイヤマン
タイヤマン
[PR]
# by letskinen | 2010-06-10 05:57

タスポを考える

禁煙とはちょっとずれるかもしれませんが、タスポのことを少々。

タスポがなければ自動販売機でタバコが買えない。

で、コンビニなど人が成人確認した上で買える。

ここまではいいのですが、タスポがなくても顔認識でタバコが買える自販機はどうなんですか?

この前、駅前で普通に高校生が買っているのを見ました。

老けた人なら誰でも買えるだろうし、童顔だったら買えないかもしれない。

それなら全部タスポ対応にしてしまえばいいと思うのですが。

まあ、予算の関係上、難しいのでしょうが、あの顔認証は中途半端です!!

ジョヴィキッズ
ジョヴィキッズ
ゴルフドゥ
ゴルフドゥ
寅 ことわざ
寅 ことわざ
クラシックバレエ
クラシックバレエ
クラシック 名曲
クラシック 名曲
[PR]
# by letskinen | 2010-05-30 21:41
line

禁煙への挑戦を記録していきます。


by letskinen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31