禁煙達成挑戦日記

letskinen.exblog.jp ブログトップ

喫煙のデメリット

何回か、喫煙のデメリットを改めて整理してみようと思います。

みなさんも、考えてみてくださいね。

ベランダでタバコを吸っていたことがありました。

そうしたら、奥の部屋にいた妻が咳き込んだんですね。

これを見て、あ、禁煙しなきゃ、と思いました。

喫煙は喫煙者本人はもちろん、それ以外の人にも迷惑がかかります。


結婚式 招待状 返事
結婚式 招待状 返事
和装 ヘアスタイル
和装 ヘアスタイル
ねぎ 栽培
ねぎ 栽培
クレイサス 財布
クレイサス 財布
介護度
介護度
[PR]
# by letskinen | 2010-05-30 21:03

ついにやってしまった。

イライラが頂点に達して、ついコンビニで買って一本すってしまいました。

ああ、ここまできたのに。

でも、ここで落ち込んだらだめです。

ここまで禁煙してこれたんですから。

また今日からがんばりますよ。

柴犬 飼い方
柴犬 飼い方
速読英単語
速読英単語
着物モデル
着物モデル
新有酸素運動
新有酸素運動
タレ目メイク
タレ目メイク
[PR]
# by letskinen | 2010-05-25 07:15

電子タバコを考える

電子タバコってありますよね。

水蒸気の煙まで出る、なかなかリアルなタバコもどきです。

これ、確かにニコチンなどの有毒物質を含まないので、健康にはいいのでしょうが、、、結局リアルタバコに戻ってしまうんじゃないかな、とも思います。

タバコを吸い続けるのは、確かにニコチン依存症というのもありますが、癖、という面もあります。

また、機種によっては、ニコチン入りの液体を入れて吸うこともできるようなので、それを徐々に減らしていくことで、段階的な禁煙ができる、かもしれません。

ただ、これは個人的な考えなので、本気で考えているときは、禁煙外来などに相談した方がいいでしょうね。

アスパラ 栽培
アスパラ 栽培
タラの芽 栽培
タラの芽 栽培
金運財布
金運財布
いちご 栽培
いちご 栽培
ヒヤシンス 栽培
ヒヤシンス 栽培
[PR]
# by letskinen | 2010-05-08 20:08

仲間を作る

mixiとかウェブを見ると、禁煙を頑張る人達の集まりを見つけることができます。

禁煙に挫けそうになったら、または挫けてしまったら、そういう人たちとその悩みをシェアすると、また頑張ろうって気持ちが復活します。

僕は最近では、悩みを打ち明ける側から、励ます側に変わりかけています。

この調子で継続していけたらいいなぁ。

ベスト電器 アウトレット
ベスト電器 アウトレット
ヴィーナスフォート アウトレット
ヴィーナスフォート アウトレット
八ヶ岳アウトレット
八ヶ岳アウトレット
ペン回し
ペン回し
マジックキッチン
マジックキッチン
[PR]
# by letskinen | 2010-04-30 11:10

それでもダメなら

僕は使っていませんが、禁煙外来を利用するのもひとつの手です。

ようするに、薬を使って、タバコがまずくて仕方がない状態にしてしまうわけですね。

かなり成功率の高い禁煙薬があるらしいので、使ってみるのもいいでしょう。

最近では保険の効く禁煙外来も増えているみたいです。

僕の場合、近くに休日に行ける禁煙外来がないので、自力で頑張ってますけど。

アニマルスピーカー
アニマルスピーカー
卒園式 スーツ
卒園式 スーツ
プラチナ ネックレス
プラチナ ネックレス
猫アレルギー
猫アレルギー
オイル交換
オイル交換
[PR]
# by letskinen | 2010-04-28 11:08
line

禁煙への挑戦を記録していきます。


by letskinen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31